pairs - みー
2018/07/14 (Sat) 17:16:13
Alexo Harmony LINEで2ヶ月程毎日電話とLINE電話で甘い言葉を囁きまくります。シカゴに来て一緒に暮らそう、結婚しようと。日本の会社との大きな契約が決まり、その金(gold)を調達しにドバイに行き、黒人に襲われて怪我した写真が送って来られ財布を取られてカードがない。再発行までにそのgoldを日本に運ばないと契約がキャンセルになる。会ったら返すから100万弱を貸してくれと言われてます。今までに沢山の写真を送ってきていて、全く疑ってなかったですが、お金の話が出て怪しんでいます。やっぱり詐欺ですよね?
Re: pairs - 匿名
2020/09/10 (Thu) 01:21:37
同姓同名の人がペンパルサイトにいました。
Re: Re: Re: pairs - みー
2020/07/15 (Wed) 19:51:47
あの後もしつこく電話がかかってきて、泣かれたり大変でした。LINEビデオがかかってきたこともありました。写真の人なのか黒人なのか少し興味はあったのですが、無視し続けけてブロックしました。プールの写真や動物園の写真、イタリア系のお母さんと一緒の写真、ドバイ空港に着いた写真、強盗に襲われて怪我した写真。よく出来ていました。このサイトを知って詐欺だと確信できて良かったです。間違いなくロマンス詐欺なので気をつけて下さい。
Re: Re: pairs - にこ
2020/06/26 (Fri) 10:43:50
LINEのやりとりをされているそうですが、その後どうなりましたか?私も同じように日本の企業との契約を勝ち取ったと言ってきました。
Re: Re: Re: pairs - あーあー
2019/10/02 (Wed) 20:05:44
ワタシもバラが届き、数日後には夜南アフリカで襲撃されて入院してる、つきましては彼のネットバンキングから医療機関にお金を送金してほしいと、、、。日本の企業との契約、ドバイ経由のフライト、動物園やパリ、ビーチでの写真、、、皆様と話が被りすぎで、、、、(苦笑) 先程、google画像でこのページを見つけ、騙されたーーーーと思いました。もちろん、家族でもないのに個人のネットバンクにログインしてお金を動かすなんて責任重大だし、絶対無理と説明し、病院情報を教えてくれれば大使館に連絡してあげるから!と、何度もLINEしましたが、この国ではそんなこと出来ない‼️どうしてわかってくれないんだ‼️との反応が。同行者にいたっては殺害されたとのことだったので、本来警察も大使館も絡んでくるだろーーー!!!と、思いつつも、もう病院情報だけ教えてくれれば病院スタッフに直接はなしてあげるから!!!!!!と押したら数時間既読スルーだったのでブロックしました。今後何もないといいのですが、、、、。
Re: Re: pairs - ミキ
2019/04/29 (Mon) 19:50:13
同じ名前なので勝手に親近感湧いた~
同じ名前の男に私も騙されそうになったわ~
みんな同じ手口だから間違いなく詐欺よね~w

私はバラの花束を送って貰って心を掴まれたわ爆笑😂😂
Re: pairs - サギニモマケズ
2019/04/05 (Fri) 13:04:47
航空券の控えが送られてきても信用できません。
→いくらでも偽造できます。パスポートや契約書も同様です。まともな人ならネットでやり取りしているだけの相手に、個人情報満載の書類を見せることはしません。


写真が送られてきても信用できません。
→例え合成ではない場合でも、それが本人が映った本人所有の写真であるという確証はないです。また、検索して何もヒットしなければ詐欺ではないという訳ではありません。
Re: pairs - みき
2019/04/03 (Wed) 23:29:24
まさに今私、この人とラインでやり取りしています。まさかとは思いましたがやはりですね。今、GINZA TANAKAと商談中で、契約のために今月日本へ来る。そのときに会いましょう。。。今そこまで話が来ています。
確かに毎日毎日甘い言葉ばかりです。話が上手すぎるのでまさかとは思いましたがやはり。。。
Re: pairs - ござる
2019/01/28 (Mon) 10:40:37
えっと…こういう時になんていうお声をかけていいのがわかりませんが…。

ロマンス詐欺にはパターンがあります。
真剣に相手を探している人は知ってる人も多いです。
この犯罪は世界的に有名です。

なので真剣に相手を探している人の場合は、いろいろとこちらの事を確認してきます。
(※ちょっといろいろ具体例を書きすぎたので削除しました)
こちらが相手を疑っているのと同じように、向こうも相手(こちら)の事を確かめようと必死なんですね。
それから、こちらからの質問に逆切れしたりもしないと思いますね。
相手も、こちらが疑っている事は十分わかってくれるでしょうから。
「信じてないの!?」なんて逆切れするのはやっぱり詐欺師だからだと思いますよ。
詐欺師に都合が悪い質問を怒る演技でちゃんと答えようとしない。
詐欺師にとってこれほど都合が良いリアクションはありませんね。

そしてお金の無心なんか絶対にしない。自分が詐欺師だと疑われてしまうから。

つまり、真剣に探してる人ってロマンス詐欺のパターンにはあきらかにあてはまりません。
まあ中には天然さんもいて、まったく無防備な方もいらっしゃるかもしれませんが。

なので、疑わしき人は切って正解だと思います。
そして今後この経験を活かせばいいのではないでしょうかね?
わんさかくるコンタクトの中には詐欺師が結構な確立をしめていますが、その中から今回の経験を活かしてふるいをかける。

あらさんならできるのではないでしょうか?

ちなみに私も初めてお金を無心された時は「ついにきたか。はぁ…」って感じでブロックするのに胸が痛かったですよ。
英語堪能のロシア人のイケメンだったww(ロシアはマフィアによるロマンス詐欺が男女問わず盛んなようですね)
お金は当然振り込みませんでしたよ。

でも次また詐欺師が来た時は「あー。またかー。」やっぱりあれは詐欺だったんだな。と確信が取れましたね。www
今では良い思い出っていうか笑い話にできます。

こんな言い方しか出来なくて申し訳ありません。
あらさんの心の傷が癒されること。時間が早く解決される事を祈っております。
いつも長文で失礼いたしました。
Re: pairs - まるばつ
2019/01/27 (Sun) 01:50:50
あら様、あて先を間違えまして、大変失礼いたしました。
あら様の今傷ついているお気持ち、分かります。
でも、大金を無くす手前で気が付いて良かったです。
これは、差別でもなんでもないですが、あら様の相手していた詐欺師は、100%職無しのアフリカ黒人です。
そんな人の為に、くよくよする事はないですよ!
Re: Re: Re: pairs - あら
2019/01/27 (Sun) 01:07:33
ござるさんからの助言だったのに、宛名を間違ってました。
申し訳ございません。

彼から連絡があって、昨日南アフリカの仕事が無事終わり、これからお祝いのディナーに行ってきますと入り

それから数時間経ってから、ディナーの後に問題が起こって、眠れないと。。。

信じたくなかったけど、とうとう来たかと思ってしまって、内容聞く前に、Facebookのスクリーンショットを送ってあなたは誰?と入れてしまいました。

前みたいには、罵倒されなかったけど、やっぱりこちらが求める回答は得られず。。
彼は去って行きました。

半日以上経った今でも、問題を聞けば良かったと。。
今でも連絡したくて仕方がないのと
昨日まで以上に、彼の痕跡を探してしまう自分がいます。

もう自分がおかしくなった感じがしてなりません。
何もする気が起こらず。。ニュースでロマンス詐欺のことを見ても、やっぱり彼は違ったんじゃないかと。。

しばらくは立ち直れそうにないです。
若いときと違って傷が深いです。

Re: pairs - まるばつ
2019/01/25 (Fri) 22:37:24
みーさん、この写真も多く詐欺師に使われています。以前ここで、載っていた合成写真を再アップしました。航空券、宿泊先の写真や、公文書などは、今や簡単に偽造できます。早く気が付いてくれる事を祈ります。
Re: Re: pairs - あら
2019/01/25 (Fri) 21:49:48
Parisさん
ありがとうございます。
送って下さった画像は私も今回必死で探して。。
??って思い、友達に相談したらこの書き込みを教えてくれました。
それから。。といっても、昨日からですが、もう少し見極めたい気持ちも捨てきれず。。
ただ、メールの仕方は変えました。
ダラダラ入れない。
質問は、一つ若しくはそれに絡むものだけにして、次に向こうから返すときのハードルを作りました。
そうすると、めんどくさいと考え返信がないか、それに答えるかしかないように。。

昨日は、仕事の中休みで動物園に行くと、そしたら今日山ほど本人が写った動物との写真が送られて来ました
合成ではないと思います。

この人は本当に詐欺なんでしょうか?

AIRのチケットも一度、シカゴからオーストラリアに行く便のチケットは来ました。

お金の請求が来たら、離脱する覚悟は出来てます。
tension maxの気持ちはもう今はないですが、バッサリ諦めるのも悔しくて。。本当に詐欺だった場合、今後引っ掛からないためにも、もう少し状況を見定めてからにしようとおもいます
Re: pairs - ござる
2019/01/24 (Thu) 13:33:36
あらさん。はじめまして。

12月の半ばからまだ1ヶ月くらいのお付き合いですか。
その間に彼の実際の顔はビデオチャットなどで確認していますか?

私がこの画像を画像検索した時にはなにも引っかかりませんでした。
ですが引っかからなかったからと言って詐欺では無いことにはなりませんが。

もし顔を見ていないようでしたら、逢うのは危険かと思います。
彼の来日までもうあまり日が無いようですが、彼の旅程表(フライトの予約番号とか)とか見せてもらっていますか?
本当に予約しているかどうか確認する事ができますよ。

私はサイトで知り合った人に初めて遊びに行ったときに、相手から見せてくれ。って言われましたねww

あ、これは決して失礼な事ではありませんよ。相手に見せて。って言って相手が逆切れして見せてくれないようなら、もう詐欺確定でしょう。


見つけました。
https://jp.linkedin.com/in/alexo-harmony-84a46a166

なぜ画像検索でひっかからないのか。甘いぞ!Google!!

で…見つけたのは良いんですが。これなにやってる人なんでしょうね??ww
偽造のサイトを見つけたのか、本人(被害者)なのか。ちょっと良くわかりません。

2013年3月から活動しているわりには2人しかフォローされてないですね?多分仲間同士でフォローしあってる感じですか?
そこからさっすると偽造のサイトのようです。
Re: pairs - あら
2019/01/24 (Thu) 11:36:57
私ももしかしたら。。というか確定なんでしょうね。。
気持ちが萎える。。

12月の半ばからタップルというサイトから知り合って。。最初は半信半疑でスタートしましたが、あまりに甘い言葉を毎日朝晩しっかり送って来てたので、ついその気になってしまった。

一応、名前で色々検索してみたけど、その時は検索が甘かったのか疑わしきものは出ず。。

コンプライアンス大丈夫?かと思える程の契約書とか。。送って来たんで信用して欲しいのねと、勝手にポジティブに考えてしまい、そのままドップリ嵌まるまで時間はいらなかった。。

さて、今月の終わりから来月ひと月、彼は日本で私と過ごすと言ってます。

その前に、回りに話したらまさかと思うけど、ニュースに出てるのじゃないよね?と。。調べると類似、違う所を探そうと必死だった
彼にこれじゃないよね?と送ると、彼は激怒り、あたしはまだ信じてたから、めちゃくちゃお詫びのメールしたけど、返信来たけど、説明難しいですが、私が期待してた内容ではなく。何か上っ面感を感じてしまい。

もう一度、色々検索してみたら、
私には。。
Angelo Harmonyと名乗ってましたが、写真はこの書き込みにあった、
Alexo Harmonyと同じでした。
もう確定ですよね。。
Re: pairs - 匿名
2018/07/16 (Mon) 17:18:04
お気持ちお察し致します。どうかご無事で。

会社の近くにビジネスホテルかホステルがあれば、そちらに泊まるのはいかがでしょうか。不便な事もあるでしょうが、常に近くにスタッフがいる事は心強いと思います。

荷物ついては、居留守→不在配達票をもらう→知らない物なら無視(業者には連絡しない)、が良いと聞いたことがあります。受取拒否だとハンコなりサインなりが求められ、自分の住所や名前が実在する事を相手の詐欺師が確認できてしまうからだそうです。この場合も普通の受け取り拒否同様、みーさんに金銭的負担はかかりません(業者さんには申し訳ないですが…)。
Re: pairs - 匿名
2018/07/16 (Mon) 13:04:14
みーさん、無事を祈ってます。不安なら、数日、アルソックなどの警備会社で護衛してもらえるよう、頼んでもらったらどうでしょう。
ちょっと、お金がかかってしまいますが、命が大事ですので。
Re: Re: pairs - みー
2018/07/16 (Mon) 10:44:13
まるばつ様、匿名様、お忙しい中 返信頂いてありがとうございました。本当ですよね、会ったことない私に相談するより顧問弁護士に相談しますよね、有名な東京本店の会社が外国人に直接ドバイに調達をさせに行かないですよね。
知らない荷物も受け取らないようにします。これ以上何もない事を願いながら自宅に戻ります。
Re: Re: pairs - みー
2018/07/15 (Sun) 21:26:22
警察に通報しました。送られてきた航空券の控えが今日到着予定だったので、今日は避難して下さいと言われて実家にいてますが、仕事もあるので明日には帰る予定です。怖くてしょうがないです。
Re: pairs - まるばつ
2018/07/15 (Sun) 15:21:32
あみさんと同じ人?彼女と同じように、とにかくあらゆるコンタクト、email 、電話番号などブロック、警察に通報しておきましょう。詐欺団の一人で恐らく黒人でしょう。日本に同じグループがある可能性もあります。
一旦、友人や親戚宅に泊めてもらった方が、安全でしょう。とにかく警察には行ってください。
Re: pairs - 匿名
2018/07/15 (Sun) 14:08:23
本当にビジネスしている人なら、カードが使えない場合に備えて振り込みやDemand Draft送金の準備を事前にしておきます。襲われる事も含めた「万が一の場合」の対策も整えてから渡航します。トラブルに遭った時は「会ったことない人」ではなく、顧問弁護士に相談します。

また、全うな日本の会社は金の調達ならドバイへ自社のバイヤーを派遣し、第三国の外国人には依頼しません。税関手続きの事もありますし、相手が金以外の物をどさくさまぎれに運んでいる人だったら大変ですので。

と言う訳で詐欺師だと思います。住所を知られてしまったとの事ですが、詐欺師本人や仲間が来る可能性より、別の事に使われる可能性の方が高いと思います。例えば、偽造在留カードや偽造保険証の作成に使う、誰かが来日する際のビザ申請書類に「滞在先」としてホテル代わりに書く、等々。万が一誰からか何かが送られて来たら、受取拒否する事をお勧めします。
Re: Re: pairs - みー
2018/07/14 (Sat) 22:06:31
花束を送って来て住所を知られています。私の住んでる都道府県に来ると言っています。
僕以上にあなたを愛する人はいない。今僕は悪い人です。身体に気をつけてって。本当に来るんでしょうか?何かされそうで怖いです。
Re: pairs - Ami
2018/07/14 (Sat) 21:25:31
Googel行って「画像検索」で検索して出てきたURLをクリック(一番上にでてきたのでOK)。カメラのマークから写真を指定。すると似たような画像が出てきますよ。

たとえ同じ写真が見つからなかったとしても詐欺師ではない証拠にはなりませんので気をつけてください。

たいていネットではお金の話が出たところでアウト=詐欺師。
Re: pairs - みー
2018/07/14 (Sat) 17:44:27
画像検索のやり方がわかりません。
  1. (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)
  2.